ヅカ女子日記(仮)

思ったことをぼちぼち書いていこうと思います。

だいきほを語りたいだけ

 

前述の通り、いまハマっているのは雪組

 

おもに、「THE 実力派トップコンビ」望海風斗&真彩希帆が好きです。

 

先日千秋楽を迎えた全国ツアー「琥珀色の雨にぬれて/"D"ramatic S!」も観劇しましたが、まー、それがすごいのなんの。

 

いや、二人とも上手いのはもち知ってました。

 

でも、それがかけ合わさったときの化学反応というか、爆発というか、もう発せられるパワーがすんごかったわけですよ。もはや眩しい。

 

これでもね、演目が発表されたときは、えぇぇ琥珀かよ…と思ってたんです、正直なところ。

 

でも、望海さんの坊ちゃんも、真彩ちゃんのマヌカン女も、期待以上に仕上げてきたところにほんとありがとうごめんなさいって。劇団正しかったって。思ったんです。

 

あのしっとり感さぁ、劇場内リアルに琥珀色の雨降ってたもん。

 

ショーも十二分にいちゃいちゃしてくれたし、組子の魅力がぎゅぎゅっと詰まっていて楽しかったです。

 

あと、意外な収穫として、「だいきほ」コンビはリフトがめっちゃうまいんですよ。体格差が少ないぶん、テクニックと息を合わせることが重要になってくると思うんですけど、

 

真彩ちゃんが空に!!空に舞い上がった!!

 

みたいな、重力を感じさせない入り→安定した回転→優しく着陸、という優美な流れ。最近のトップコンビのリフトにはあまりないタイプかも(クルクル回るのももちろんカッコよくて好きよ)。

 

これから二人率いる雪組が魅せてくれるものが、とても楽しみなのであります。ひかりふる路、ちゃんとチケット確保しなきゃだよ☆☆☆(まだゼロだよ)