ヅカ女子日記(仮)

思ったことをぼちぼち書いていこうと思います。

深夜のつぶやき

 

私は、

 

外食が苦手。

人混みが苦手。

閉鎖された場所が苦手。

 

こんなところに書いて、気分を害する方がいたらごめんなさい。ただのぼやきなので、遠慮なくスルーしてくださいね。

 

 

学生の頃に発覚というか、発作が起きて以来なのですが…そういう症状と付き合い続けてます。

 

大丈夫な時は大丈夫なんだけど、ダメだー、と思ったらもうご飯も食べられないし、なんならお腹痛いし、気持ち悪いし、そわそわするし。

 

ゆるめの薬をずっと処方してもらってるけど、いつになったら飲まずにいられるようになるのかなぁ、と終わりのない暗いトンネルの中を歩いてるような気分になるんです。

 

気軽に外へ食べに行けるようになりたい。仲良くなりたい人がいたらまずランチでも、って普通の人なら出来るのに、私には高い壁。

 

観劇だって、調子最悪の日に当たると、集中できないくらい症状が出てしまって。

 

そんなに気負わなくていいよ、って言ってくれる人もいるけど、元来が食いしん坊で楽しいことも好きなぶん、身体がついていかないのが悔しくてたまらない。

 

だから、がんばって治したい。

 

どうやって?まだわからない。

 

でも、本気です。

 

もし同じような症状で苦しんでいる方がいたら、一緒にがんばりましょう、って言いたいです。

 

明けない夜はない、そう信じて。