ヅカ女子日記(仮)

思ったことをぼちぼち書いていこうと思います。

おきなわんでぃなー。

 

はいたーい!(こんにちは)

 

昨日は母とふたりで、沖縄料理屋さんへごはんに行きました。

 

f:id:smile3956:20170927205853j:image

 

外食にがてマンな私ですが、母とふたりだと緊張しなくて良いのと、昨日はわりと調子が良い日だったのでちゃんとごはん食べられました。よかった。

 

注文したのはゴーヤーチャンプルーラフテータコライスなどなど。いろんな沖縄料理屋さんに行ったことあるんですけど、いつもこのあたりの基本的なメニュー頼んじゃいます。ほんと、だいたいどこへ行ってもハズレなくておいしーんだよなぁ…

 

あと、このお店は時間決めてライブをやっていて、沖縄の歌をいろいろ聴かせてくれました。

 

シンガーはTHE うちなーんちゅって感じの陽気なおじさん。とってもええ声。いい笑顔。

 

 

あー、沖縄民謡と三線習いたいなぁー。

 

将来、何もかも引退したら沖縄に移住したい…というちょっとした夢もあります☆

 

そんなこと、みなさんにもある?